人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに書いてる日記


by r7cav8sk

改修工事

隣の家が買われて改修工事を始めました。 隣の家とうちの家は30cmくらいの間隔...
隣の家が買われて改修工事を始めました。 隣の家とうちの家は30cmくらいの間隔で接近して建っているのですが、この工事業者を少し疑っています。 まず1つは、今後工事の際に、場所によ ってはうちの屋根を足場として貸してほしいと言ってきました。何かあったら責任持つので・・と口頭のみです。 営利目的でされるのに屋根をただ貸しということ、もし仮に傷などが付いても屋根の上などまでは私たちは確認しようが無いこと、それを口頭のみで頼みに来たということ、などを疑問に思っています。 これって当たり前の普通の事なのですか? また先日、壁を放水して水洗いしていたようなのですが、その時の茶色い水しぶきが風に流されたのかわかりませんが、うちの植物に降りかかっていました。 普通ならシートなどをはって防ぐ配慮くらいすると思うのですが・・。 そういったシートまでは通常はしないのでしょうか? 私は工事のことを詳しくは知りませんがおかしな業者だなと疑っています。 専門家のお方、良識のある工事業者さん、教えていただけますでしょうか?(続きを読む)


カンボジア プノンペン / 「日本・カンボジア友好橋」改修工事に伴い一時通行止めに(~6月) - トラベルビジョン
カンボジア プノンペン / 「日本・カンボジア友好橋」改修工事に伴い一時通行止めに(~6月)トラベルビジョン影響等: 工事期間中、日本橋は全面通行止めとなります。 工事期間中は、のちに日本橋に平行するように建設された「カンボジア・中国友好橋」(通称・中国橋 / 新チローイ=チョンヴァー橋)のみ通行可能となります。 これらの橋は、プノンペン都心と北東部各町や東・北部各郡・州 ...(続きを読む)


鹿児島 リフォーム

by r7cav8sk | 2017-10-06 11:48